”日本一かわいい女子中学生”初代GPの中学生! 勘違いブスとネットで批判?!

スポンサーリンク

初代GPは中学二年生

日本一可愛い女子中学生を決める「JCミスコン2017」グランプリが2017年10月9日に東京都内で行われました。

ファイナリストの皆さん↓

no title中二病速報(引用)

そこで、なんと初代グランプリに輝いたのが福岡県出身の中学二年生の「さきさん」です!

今年から始まったこの「JCミスコン2017」は、有名な「女子高生ミスコン」の姉妹コンテストで芸能事務所に所属していない女子中学生であれば誰でも出場できるコンテストとなています。

そして、グランプリを獲得したあかつきには特典として大手芸能事務所と契約できることや、来年度に行われる「JCミスコン2018」のPR大使、そして今後色々なメディアで活動することが予定されています。

しかし、このさきさんに続いて、ファイナリストを巡ってネットでは批判を集めています。


<スポンサーリンク>

グランプリ、ファイナリストの顔は?!

今回「JCミスコン2017」でファイナリストに出場したメンバーは合計で14名という人数で、応募総数約3,200人の中から書類審査、面接審査を勝ち抜いたメンバーとなっています。

その中から自己PRの時にで歌を歌ったさきさんグランプリに選ばれました

グランプリ:さき プロフィール

no title中二病速報(引用)

no title中二病速報(引用)

学年:中学2年生 

出身地:福岡県 

血液型:A型 身長:158cm 

準グランプリ:みるく プロフィール

no title中二病速報(引用)

学年:中学2年生 

出身地:福岡県 

血液型:B型 身長:154cm 

モデルプレス賞:じゅりり プロフィール

no title中二病速報(引用)

学年:中学2年生 

出身地:愛知県

血液型:A型 身長:164cm

ファイナリスト

no title中二病速報(引用)

この総勢14名で戦ってさきさんは見事グランプリに輝きましたが、AKBで7言われる「クラスで2、3番目に可愛い」と言われるほどでもないような気はしますね。


<スポンサーリンク>

ネット批判の理由はブス?!

今回の「JCミスコン2017」では以前に、話題を呼んだ「女子高生ミスコン」の時と同様に、ネットではブサイクだと言われているようです。

モデルプレス賞のじゅりりさんは身長も高く整った顔をしているような気はするので、芸能界に入るともっと綺麗になりそうです!

no title中二病速報(引用)

14名のファイナリストに関してネットでは

これで日本一かよw 

なんやろ……かわいいとは思う。思うが……クラスの1番も無理っぽいような……

こんなのクラスメイトで誰が一番可愛いか選手権レベルじゃねーか

これからの人生ずっとこの称号にすがりつきながら生きていくんだろうな 
変な方向に勘違いして転落しないといいが…

コレじゃない感の人が殆どだろうな

本当にかわいい子は謙虚でこういう場には出てこないのだよ。 
出たがりのブスが調子扱いて出てくるだけ

などと批判コメントが集まっています。

福岡県出身ということで期待してたんですが、期待した福岡県の女の子ではない感じがしましたね!

たしかに、普通にかわいい子はグランプリに応募するという事はあんまりしないのではないでしょうか。

グランプリのさきさんはこれからメディアに出演する機会が増えると思いますが、活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする