flumpoolが活動休止?! ボーカル山村隆太に整形疑惑から逃れるため?!

スポンサーリンク

ツアー4公演&年越しライブは中止

現在日本で大人気のロックバンド「flumpool」が活動休止するという事が6日明らかになりました!

今では日本を代表するアーティストで、恋愛映画の主題歌を歌っていて、歌詞をうまく表現して映画を見たファンを虜にしてしまう歌を歌うイメージですよね。

なんと今回の活動休止の裏には山村隆太さん(32)が関係しているとの事です!


<スポンサーリンク>

活動休止の理由とは?!

なんと、今回活動休止になる「flumpool」ですがボーカルの山村さんが「歌唱時機能性発声障害」と診断されました。そして当面の間「flumpool」は、バンド活動を休止することを公式サイトで発表しました。

山村隆太 に対する画像結果NAVERまとめ(引用)

全国ツアーの12月9日の福井市文化会館、10日の三重・NTNシティホール 大ホール、15日の広島上野学園ホール、16日の鳥取・米子市公会堂の全国ツアー4公演および、

31日に大阪城ホールで行う予定だった単独カウントダウンライブ

flumpool COUNTDOWN LIVE 2017→2018』の中止も発表しました。

一部ネットで騒がれた鼻整形の事はまったくの無関係でした!


‹スポンサーリンク>

歌唱時機能性発声障害とは?

「声がかすれる」といった症状で声を思い通りに出せないこと。

声がかすれる原因となる病気には「声帯ポリープ」や「声帯結節」などがあり、実はこれらの器質的な病変(ファイバースコープや喉頭鏡でも肉眼的に確認できる病変)がなくても、声がかすれてしまうことはあります。このことを「機能性発声障害」と言います。

メディカルノート(引用)

「歌唱時」ということで、歌っているときに声がかすれてうまく発声できないのが今回の山村さんの症状といったところでしょう。

山村隆太のプロフィール

山村隆太快速エンタメ日和(引用)

名前 山村隆太

生年月日 1985年1月21日

年齢 32歳

出身地 大阪府松原市

高校 近畿大学付属高校

大学 関西外国語大学

実は、山村さんは大阪の松原出身ということで、バリバリの関西人だったんですね!

山村さんは、今年1月期のフジテレビ系ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で俳優デビューを果たすなどして大活躍ですね!

2010年には、のどのポリープ摘出手術も受けているそうで、アーティストでボーカルがポリープとなると本当に心配ですし、今回の病気も一刻も早く治してほしいですね!

これからの活動に期待が高まります!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする