福原愛 出産後の退院報告!娘の名前は?!

スポンサーリンク

娘の写真が初公開!

卓球女子で活躍する福原愛さん(29)が10月に第1子が誕生しました!

そして、11月15日に無事退院したとご自身のブログで報告し、第1子の愛娘である「あいら」ちゃんの写真とともに投稿しました。

福原愛 に対する画像結果TV‐RANKING(引用)


スポンサーリンク〉

旦那さんは台湾人?!

福原さんといえば、卓球男子・江宏傑(こう・こうけつ・28)さんと結婚して一時期話題になりました!

江さんは台湾の方で、世界一親日国と言われる台湾と仲良いいことをさらに仲良くしてくれる出来事でした!

日本、台湾両国共に幸せな気持ちに包まれましたよね。

コウコウケツ に対する画像結果がーるずちゃんねる(引用)

台湾人の国民性自体が穏やかで優しいので旦那さんもさぞ優しいのでしょうね!

それにしてもイケメンです!

台湾の出産後の文化を経験した愛ちゃん

ブログでは

皆さんこんにちは!出産後台湾の産後ケアセンターに一ヶ月間お世話になり、昨日ようやく退院しました

と始まり、

台湾では「坐月子」(ぞーゆえず)といい一ヶ月間出産の終えた身体を休ませる文化があります。

と台湾の出産後の文化を体験したことを明らかにしました。

台湾では妊婦さんの体を万全にしてから退院される文化があるようです。

そして

ホテルのような施設で旦那さんも同じお部屋に宿泊できて、24時間いつでも内線電話で些細なことでも対応してくださいます。

赤ちゃんに対して授乳やおむつ替え、おしりの洗い方や沐浴、鼻のおそうじやベビーマッサージ、体調チェックの仕方など細かい部分までケアしてくださり、こちらができるようになるまで教えてくれました。

台湾の産後ケアを満足している事を報告しました。

お部屋も良かったらしく、福原さんは部屋の写真とともに産後ケアについて感謝の気持ちを綴りました。

福原愛オフィシャルブログ(引用)

福原愛オフィシャルブログ(引用)

福原愛オフィシャルブログ(引用)


〈スポンサーリンク〉

気になる「あいら」ちゃんは?!

そしてブログ後半では第1子「あいら」ちゃんの写真と一緒に、最後まで支えてもらえたと感謝の気持ちをコメントしました。

コチラが「あいら」ちゃん↓

福原愛オフィシャルブログ(引用)

愛ちゃんに似でしょうか?とても可愛いですね!

ちなみに、ひらがなで「あいら」ちゃんと表現しているのはまだ漢字が決まっていないらしく、これから家族みんなで相談しあって決めるそうです。

これからも幸せな家庭を築いていってほしいですね!

もちろん卓球の活躍も楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする