人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」がついにやらかした?!批判殺到!

スポンサーリンク

人気コーナー「Q TUBE」でなにがあった?!

子供からお年寄りまで楽しめる人気バラエティ(日本テレビ系)毎週日曜日夜8:00~から放送の世界の果てまでイッテQ! 」で5日に放送された回が話題となっています。

qtube 中岡 に対する画像結果onemillionvideos(引用)

5日の放送では、お笑いタレントのロッチ中岡さんがスタッフや動画クリエイターたちと一緒に体当たりで挑戦するという大人気企画、Q Tubeが放送されました。

Q Tubeでは世界で話題となっているYouTube動画や、世界のYouTuberを真似したりするコーナーです。

毎週このコーナーではスタジオと視聴者に笑いを届けてくれますが、今回の放送ではその企画内容に批判が殺到しています。


〈スポンサーリンク〉

今回の企画の内容は?!

今回批判が殺到している企画は、なんと本場スペインの闘牛場で行われました。

闘牛は、動かないものには反応しないという習性を利用して、闘牛がこっちを見ていない隙を見て、闘牛場の端に置かれた「あるもの」を中岡さんが回収しに行くという企画でした。

その、「あるもの」とは海外ロケが増えてきて、今回のロケ3ヶ月ほど前に中岡さんがご自身に頑張ったご褒美として7万円で購入した【スーツケース】で、なんとこのスーツケースがドイツの空港でしか買うことのできないない限定品ということで、中岡さんは挑戦する前に「牛が来ても自分よりスーツケースを守るかもしれない」と決意をあらわにしていました。

そして、闘牛にだるまさんがころんだ作戦でゆっくりとスーツケースに近づいていく中岡さんでしたが、それに気づいた闘牛は中岡さんを追い回し、安全柵の裏までおいやられてしまいました。

なんとか中岡さんはスーツケースを死守したと思ったとたんに闘牛からの攻撃を受けてしまいました。そして闘牛の攻撃を大事なスーツケースで守りましたが、中岡さんの手からスーツケースが離れてもなお、闘牛はスーツケースに攻撃し続けました

そして、闘牛が退場し中岡さんがスーツケースを確認すると、表面が見事にボロボロになってしいました。

今回の企画を見た視聴者の反応は?

中岡さんの私物使って、された方の気持ちを考えず、貪欲に笑いを取ってきた今回の内容に笑えなかった方も多かったようです。 

こういった批判が集まるのもテレビ番組ですからしょうがないですが、おそらく中岡さんのスーツケースは弁償されると思います。

人気で面白い番組なだけに、たくさんの方を不快にさせてしまったのはバラエティを作る側としてこれから考えてほしいですね!

次回の放送にご期待です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする