「サザエさん」東芝がスポンサー降板?!ネットの反応が面白い!

スポンサーリンク

「サザエさん」長年の戦友ともいえる東芝が降板

サザエさん に対する画像結果ライブドアニュース(引用)

10月31日に、日本の夕方アニメの代表作である、長寿アニメ「サザエさん」のスポンサーである東芝降板する方向であるという事が明らかになりました。

なんと東芝は、「サザエさん」が1969年10月に放送をスタートして以来ずっと一社スポンサーとしてやってきました。戦友と言っても過言ではないですよね。

事情に詳しいロイターによると、「綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた」ということです。

ただ、東芝からのこの報道に関する公式発表はなく、正式に降板するかどうかはまだ明らにはなっていないません。

サザエさん 東芝 に対する画像結果

いるかちゃんの子どもを守れ。反自公政権(引用)

みなさんこの映像は日曜の夕方6時半から御馴染みの光景ではないでしょうか。

この「TOSHIBA」という文字があの時に見れなくなるという報道に世間から注目が集まっています。そして、新スポンサーになんとあの「高須クリニック」名乗りを上げていることで、ネットで面白いことになっています。


〈スポンサーリンク〉

ネットでは、「○○がスポンサーになったら」で大喜利

そして、実際に高須院長が、Twitterに

電通とフジテレビにすぐに連絡した。
高須グループのハウスagencyと値段交渉開始なう。

とツイートしたことで、この報道に関しての色々なツイートがされています。

そして、Twitterのユーザーたちの間では“高須クリニックがスポンサーになった時にありそうなこと”といったテーマが作られ、大喜利に発展しました。

ちなみにTwitterでは、「#サザエさんの新しいスポンサーを考える」という新しいハッシュタグも作られ、こちらも大喜利になっています。

そのツイートがこちら↓

「これ、携帯会社がスポンサーとかになったらついに携帯電話をかけるサザエさんが見られるのかな!」

「リーブ21で波平ふさふさ髪になる」

「SONY タマが翌週からaiboになる」

「フルタ製菓 OPのタマがフルタマンに差し替え」

「Hitachiグループ エンディングに「この木何の木」が流れる」

などといった面白いツイートが拡散されています。

確かに、スマホを使って日常生活をしている「サザエさん」は見てみたいですよね!

何故かわからないですが、「サザエさん」を見ている視聴者は、「波平」の髪がいつの日かフサフサニなることを願っているのは面白いです!

そして今後「サザエさん」のスポンサーがどうなるかは分かりませんが今のうちにTOSHIBA」の文字を目に焼き付けとくことをお勧めします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする