金曜ロードSHOW!「ハリーポッターの秋」で4週連続放送!

スポンサーリンク

特別ナビゲーターは河北麻友子さんと安村直樹アナ

TM &(C)2004 Warner Bros. Ent.,Harry Potter Publishing Rights(C)J. K. R.MANTANWEB(引用)

「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時から)で20日から

映画「ハリー・ポッター」シリーズの大人気作を4週連続で放送します。

この映画は世界中の人々に愛されている、超大作ですね。

そして、第一夜に放送されるのがシリーズ第3作目として2004年に公開された

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(アルフォンソ・キュアロン監督)

を、放送枠の30分拡大して放送します。

そしてこの「ハリー・ポッターの秋」の専属ナビゲーターを務めるのが

河北麻友子さんと安村直樹アナです。

「金曜ロードSHOW!」の「ハリー・ポッターの秋」でナビゲーターを務める河北麻友子さん(左)と安村直樹アナMANTANWEB(引用)

実は、この「ハリーポッター」シリーズは第1話の「賢者の石」が公開されてから、

約15年以上も経っているということにびっくりです。

河北さんは幼少期を米アメリカで過ごし、学校の授業で読むと言いました。

アメリカだと、ハリー・ポッターは授業で読みます。私の時は感想文を書かないといけなかったんです。原作で読んできたので、一緒に育ってきた感じ

イギリス原作なのでイギリスだったら分かりますが、アメリカでも読むんですね。

続けて「小さい時と大人になった今とでは、見方が変わってくる。結婚したり、おばあちゃんになったり、自分の環境が変わったら、また違う見方ができる作品だと思います

とハリーポッター愛を語りました。

第1回目の放送は「アズカバンの囚人」

今回放送される3作目「アズカバンの囚人」は、ヴォルデモートの手下と思われる、

凶悪犯のシリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)が登場し物語が動いていきます。

TM &(C)2004 Warner Bros. Ent.,Harry Potter Publishing Rights(C)J. K. R.MANTANWEB(引用)

シリウス・ブラック↑

ダンブルドア校長は生徒たちを守るために、アズカバンの看守である吸魂鬼(ディメンター)

を配置させることとなりますが、学校の生徒を襲い幸せな記憶を吸い出すディメンターにハリーたちは困惑してしまいます。

新学期がスタートして「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師・ルーピン先生(デイビッド・シューリス)が登場します。

ルーピン先生 に対する画像結果NAVERまとめ(引用)

ルーピン先生↑

そして、ルーピン先生とシリウスの関係は?

そして、ハリーの両親とこの二人の関係は?

こうご期待です!

ハリーポッターとは

イギリスの作家 『J・K・ローリング』さんのファンタジー小説が原作です。

20世紀末のイギリスがを舞台になっていて、両親を目の前で殺されたたが、その時小さかった

魔法使いの少年ハリー・ポッターは生かされました。

ハリーが成長して魔法学校『ホグワーツ』での生活や、

ハリーの父母を殺害した闇の魔法使いヴォルデモート卿との戦いや、

ハリーが出会う色々な出来事が描かれています。

「ハリー・ポッターの秋」は、20日からシリーズ第3~6作を放送します。

第3作の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は20日放送。

第4作の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は27日放送。

第5作の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は11月3日放送。

第6作の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は同11月10日に放送される予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする