芸人はなわ 話題の歌「お義父さん」のお義父さんが死去 「残念です」

スポンサーリンク

「紅白で歌うのを楽しみにしてたので残念」

はなわ楽天WOMAN(引用)

歌を歌うタレント芸人として有名なはなわさん(41)が、11日に自身のブログを更新し、妻の智子さんの父が10月8日に末期の胃がんで亡くなったことを公表しました

はなわさんは今年、妻の智子さんが幼少期に離婚してしまった父へのメッセージソング『お義父さん』をリリースしテレビなどで話題となっていました。


〈スポンサーリンク〉

話題の曲『お義父さん』とは?!

最初はいい思い出を語った曲なのかと思いきや、実は、はなわさんの奥さん・智子さん父親が生まれたばかりの娘(智子さん)を置いて出て行ってしまったところから始まる悲しい曲なんですね。
そして智子さんが父親がいないことでたくさん経験した苦しく、寂しい思い出を語る歌となっています。
ただ、はなわさんの奥さん・智子さんは「お義父さんがいないことで頑張れた」と歌詞にも入っています。
その頑張りに感動したはなわさんは歌を作ったと言われています
はなわさんのブログでは【ファンの皆様へ。大切な報告】と題し、こう綴られていました。
末期の胃がんと診断され、闘病を続けていた嫁のお父さんが、10月8日ついに天国へと旅立ちました。
 
訃報を受けたのは、長男のえひめ国体の応援の帰りの松山空港に家族でいた時でした。
 
 
 そして昨日告別式があり、家族みんなで参列する事ができました。
 
 
告別式の後の精進上げの食事会で、お義父さんの親族の方から「『お義父さん』を歌ってくれないか」とまさかのリクエストを頂き、親戚一同が集まる中で『お義父さん』を歌わせて頂きました。】はなわブログ(一部引用)

{D11936DB-661E-45E5-BB6F-F905412B1B35}はなわブログ(引用)

そしてはなわさんは途中で泣いてしまったが、頑張って歌い切ったとコメントしていました。

実はこの歌を作った事ではなわさんも、奥さん・智子さん、お子さん達も「お義父さん」に会うことが出来たらしいです。

生前にはなわさんがお見舞いへ行くたびに「お義父さん」は「紅白で『お義父さん』が聴けたら嬉しいなぁ。それまでは逝けないわ」と語っていたそうです。

はなわさんは、来年この歌を作っていたら「お義父さん」に会えていなかった。この歌に不思議な力を感じると言っています。本当に私もそう思います。

亡くなってしまったことは本当に悲しいですが、この歌が再び、智子さんと「お義父さん」を引き合わせてくれたことは本当に良かったと思うばかりです。

「お義父さん」に心からご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする