少女時代解散!?  SMとの再契約は無し

スポンサーリンク

『少女時代』解散か?!スヨン、ティファニー、ソヒョン、SMと再契約せず…

【全文】「少女時代」スヨン&ティファニー&ソヒョン、SMと再契約せず…5人組へWOWKOREA(引用)

超人気K-POPガールズアイドルグループ少女時代所属事務所であるSMエンターテインメントがメンバーの再契約に関して明らかにしました。

『少女時代』といえば日本にK-POPのガールズグループの流行を先駆けたグループであることはかなり有名ですね。

関係ないですがKARAと同時期に日本でご活躍され、この2グループが日本にもたらしたK-POPの認知度や経済効果は凄まじかったと思います。

今や『少女時代』はビルボードに名を連ねたりするほど世界進出に成功しています。

KARA に対する画像結果JSTATION(引用)

(Mr.)ミスターで大旋風を起こしたKARA↑

日本のアイドルグループでは馴染みのない契約期間制度というものがあるのはご存知でしょうか?

まずアイドルになるには、オーディションやスカウトによって事務所の練習生となります。そしてそこからは契約という形になり基本的に面倒は事務所が見てくれるとのこと。

事務所からすれば売れるのは一握りで投資ということ、売れたグループがいれば損失を埋めるのは必然的ですよね。(KARAは一時期事務所との契約の問題で揉めていましたね。)

そこで売れたグループは自然と浮かび上がって来るのは給料面等の問題です。

(東方神起も事務所と揉めていましたね)

契約期間は事務所によって違うと思いますが、ただ今回の『少女時代』の再契約の問題はだいぶ売れているので給料面や音楽性の問題ではなく、あくまで契約しなかったメンバー自身がしたいことをするために再契約しないといったところだと思います


〈スポンサーリンク〉

【SMエンターテインメント公式文】

『少女時代』は、我々SMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループです。メンバーも解散は全く考えていません。

ただ、契約が終了したメンバーがいることにより、『少女時代』の今後の活動についてはメンバーと議論し、慎重に決定していきます。

たくさんの応援をお願いします。ありがとうございます。」

そして再契約をせず契約を終了したメンバーを除いた再契約したメンバーの今後の活動は今後議論する予定だということです。

これで『少女時代』はテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人組となります

あの少女時代が5人組になるというのは信じられないですね。

ちなみにSMエンターテインメントと再契約しなかったティファニー、スヨン、ソヒョンは、それぞれ海外留学や個人の活動をしていくようで、ティファニーは留学と海外進出を考えているそうです。

少女時代 ティファニー に対する画像結果NAVERまとめ(引用)

ティファニーは帰国子女らしく英語が堪能です。

そしてスヨンとソヒョンは、女優の活動に力を入れる可能性が高いとのことです

少女時代 ソヒョン に対する画像結果聯合ニュース(引用)

ソヒョン↑

少女時代スヨン に対する画像結果プリ画像(引用)

幼児期日本でモデルをやっていたそうで日本語が上手なスヨン↑

最後に・・・・

あの『少女時代』が5人組で活動するということはいまだに信じられませんが、今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする