今日人気大作TVアニメ『ドラゴンボール超』秋の1時間スペシャルカット公開

スポンサーリンク

フジテレビ系列にて毎週日曜日朝9時から放送中のテレビアニメ『ドラゴンボール超』が10月8日の秋の一時間スペシャルを公開しました。

「ドラゴンボール超」の画像検索結果Amazon(引用)

この1時間スペシャルでは、主人公・孫悟空と第11宇宙最強の戦士・ジレンが戦うことになりました。先日公開された先行カットでは、これまで見たこともない悟空の気が吹き上がるカットが描かれています。

テレビアニメ「ドラゴンボール超」の1時間スペシャル「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」の一場面(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーションMANTANWEB(引用)

2015年7月から放送を開始した『ドラゴンボール超』は悟空とブウとの大きな戦いからの物語となっています。

『ドラゴンボール超』とは?!

劇場版アニメシリーズ「ドラゴンボール」2作品である『神と神』と『復活の「F」』を原作にテレビアニメとして再制作した「壊神ビルス編」「フリーザ復活編」から放送されています。

この作品のメインのアイテムでスーパードラゴンボールが出てきます。このスーパードラゴンボールを巡って、第6宇宙の破壊神選抜との格闘試合を描く「破壊神シャンパ編」などがあります。

まず、驚きなのが戦闘力が1千万でもなく千億でも1京以上が出てくる設定です。

ドラゴンボール超 40話 ネタバレ 感想 悟空 ヒット

とある海域の冒険譚(引用)

ちなみにジャンパとビルスは兄弟で太っているほうが兄の「ジャンパ」ガリガリのほうが

ビルス」です。

また、(ドラゴンボールZのように)未来のトランクスが出てきて、その世界に現れた新しい敵・「ゴクウブラック」と「ザマス」との闘いを描いた“未来”トランクス編

関連画像DeviantArt(引用)

なんとも普通の悟空とはかけ離れた顔の悪そうな「ゴクウブラック」

そして今回放送される「宇宙サバイバル編」では8つの宇宙(この時点で話が複雑)代表戦士たちが自分たちのの宇宙の存亡を賭けて闘うチーム対抗の大会「力の大会」を描いています。

「ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編」の画像検索結果ドラゴンボールネタ(引用)

あまり見ていない方は驚きますが、悟空、ベジータ、悟飯、ブウ以外は大丈夫なのか?というところです。

戦闘力だったりいろいろな神が出てきたりと驚愕しますが、個人的にはドラゴンボールGTぐらいまでの強さやキャラクターが好きですね。

「ドラゴンボールGT」の画像検索結果

これはやばいジブリやディズニーの都市伝説(引用)

「ドラゴンボール超」が今後どうなるかわかりませんが今後の展開に目が離せません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする